人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 04月 21日
有朋自遠方来 不亦楽
成長するときにまず考えるのが

「こんな人になりたい!」

だとおもいます。


もちろん、

「こんな人には絶対なりたくないなぁ・・・」

と考えて成長することもありますが。



以前勤めていた、北関東最大の塾では上の2つの思いを

たくさんしました。



その経験を生かして、快適で過ごしやすい塾を作れていると思います。

理想の塾にはまだまだ遠いですが。





そのときに出会った一人の先生の授業に


「す、、すげぇ。こんな授業してみたい。。」


と、感銘を受けました。




「先生、この授業どうしたら興味を持って聞いてくれますかねぇ・・・」


「先生ならどんな授業の展開をしますか?」



年下の私の質問に、いやな顔ひとつせずに答えてくれました。


付き合っていけばいくほど、底知れぬスケールの大きさにびっくりしたのをおぼえています。


「こんな授業をしてみたいなぁ」


いまの私があるのも、その時そんな気持ちにたくさんなったからだと思います。






それから数年後・・・・・。




 「いやー、ありま先生!お久しぶりです!」




す、、スーパーカブ?!



いや、先生。ご自宅は群馬にあるんじゃ・・・・・・。



数日のうちに着きますってこういうことだったのね。




世界中を旅している先生には、日本なんて運動場ぐらいの広さでしたね。





カリカリ・・・

有朋自遠方来 不亦楽_b0195252_1183996.jpg



ありがとうございます。





それから数ヵ月後。


「ありま先生、自分の塾つくります~。」



そして、今年3月。



最大の友にして最強のライバルでもある小峰先生の塾、



その名も


「最強塾」


が、



「埼玉」に、オープン!(鹿児島のみなさんすみません。)


おめでとうございます!



私、塾長ありまんが「お勧めの塾」です。

というより、自分が通いたかったりして。



ぜひ一度!




って、、、、遠いか、、、、。



遠い、遠すぎるよ!小峰先生!






最強塾の成功を遠い鹿児島の地より願っております。
by tenseijyuku | 2013-04-21 01:44 | つぶやき
<< カルコロ! Practice makes ... >>


その他のジャンル
最新の記事
入試報告
at 2022-03-25 18:01
自然には勝てません
at 2021-08-08 17:59
入試結果
at 2021-03-31 00:00
合格祝賀会
at 2021-03-22 19:38
私立中学校合格おめでとう
at 2021-01-15 17:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧