人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2014年 07月 30日
読書の…「夏」

夏期講習始まっています。



やっぱり、夏はいいですね。大きく成長できる「夏」です。

特に小学生にお願いしているのが

「読書」

です。


読書の…「夏」_b0195252_00415829.jpg


小学生には「読書」の時間を作って読んでもらっています。


星新一の「ショート・ショート」は短い時間で読み終われる上に

意外な結末が待っているので、小学生に好評です。




「せんせーい。漢字習っているないけど、こう読むのー?」


文の前後から、読み方を予想できるなんですごいですね。


この読書が何年後かにすごい貯金になって帰ってくるんですよ。

その時を楽しみに、しっかり知識をためていきましょう。





「せんせーい、なんで星新一って人の本を選んでるのー?」





「天 星 塾 だ か ら・・・・」(★つながりで)






「・・・・」



「・・・・・・・・・」




「先生の話には、この本みたいなおちはないんですね」





スミマセン・・・・







by tenseijyuku | 2014-07-30 00:51 | 小学生
<< 挫折は過程、最後に成功すれば挫... 小学生からの強み >>


その他のジャンル
最新の記事
入試報告
at 2022-03-25 18:01
自然には勝てません
at 2021-08-08 17:59
入試結果
at 2021-03-31 00:00
合格祝賀会
at 2021-03-22 19:38
私立中学校合格おめでとう
at 2021-01-15 17:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧