人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 11月 23日
目標を宣言することで!
本日の黒板です。


目標を宣言することで!_b0195252_10335249.jpg



みんなの見える位置に書いています。


ひとそれぞれに目標はちがいますが、

宣言することで、後に引けなくなってしまいますよね。



毎回テストのたびに、反省を書いていませんか?

「つぎは〇〇をがんばりたい」

「つぎは、もう少し早くテスト勉強をしたい」

これが次のテストに生かされていることは少ないと思います。


きっと、その反省が自分だけにしか分からないものだからだと

私は思っています。


やはり、ほかのひとに見られることも大切なのではないでしょうか。

社会にでると、「他人から評価」されます。

今のうちに、そんな体験をしてみるのもいいかもしれませんね。




宣言することで、すこし自分を変えてみませんか?



「霧島市で一番の塾に!」



わたしも、ここに宣言します。

(うわ、言っちゃったよ…これで引けなくなりました。)



本日も、10時より自習室を開けています。

もうひと踏ん張りだー!
by tenseijyuku | 2010-11-23 10:56
<< それは、数年先の自分の姿 始めるなら早いほうがいい >>


その他のジャンル
最新の記事
入試報告
at 2022-03-25 18:01
自然には勝てません
at 2021-08-08 17:59
入試結果
at 2021-03-31 00:00
合格祝賀会
at 2021-03-22 19:38
私立中学校合格おめでとう
at 2021-01-15 17:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧