人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 03月 10日
出会いの数だけ
公立高校の入試が終わりました。


昨年の11月に開校ですから

長くて4ヶ月、短くて2ヶ月!?

という、中3生との追い込みの日々でした。


通常4月に開校するものですがあえて11月に開校したのは

「預かるなら責任をもって、志望校に合格させたい」

という、思いからです。


きっと、中3生は来ないだろうと考えていましたが…。


「他塾に通っていて、判定がDなんです、どうにかなりませんか」

「どうやら、志望校が厳しいみたいです。塾初めてなんですが…」

「なんとかしてください、お願いします」


中3生はすべてお断りしようと考えていました。


でも、必死に訴えるお子様や保護者の方の気持ちに


「できるだけのことをしてあげよう」


と決心し取り組んできました。


塾生は、本当にきつい毎日だったと思います。

でも、みんな必死についてきてくれました。


結果はどうであれ、これまでの頑張りはきっと将来役に立つと

信じています。


中3生がいない自習室は、とてもさみしく


「別れ」


を、実感させてくれます。


普通科に進む生徒は、これからも付き合いはあるでしょうが

実業系の高校に進む生徒とはお別れです。


でも、彼ら、彼女の心の中に

「天星塾でのがんばった日々」

が、生き続け、常に高みを目指して

これからの人生を送れるようにと願っています。


また、補習や休日の送迎等でご迷惑をおかけしました

保護者の方々に本当に感謝しています。


まだまだ、足りない部分のある天星塾ですが、これからも

よろしくお願い致します。



天星塾 塾長  有馬 淳一




追伸:送り出したのに、スリッパみんな置いたままだよ!?
by tenseijyuku | 2011-03-10 23:12
<< 地震 明日は…。 >>


その他のジャンル
最新の記事
入試報告
at 2022-03-25 18:01
自然には勝てません
at 2021-08-08 17:59
入試結果
at 2021-03-31 00:00
合格祝賀会
at 2021-03-22 19:38
私立中学校合格おめでとう
at 2021-01-15 17:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧