人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 04月 24日
理解するにも時間がかかる。
本日の天星塾


天星塾名物、日曜補習です。

理解するにも時間がかかる。_b0195252_22405330.jpg


新しいことを理解して自分のものにするには

やはり、時間がかかります。


効率を考えたり、時間短縮を求められる時代ですが

「本当に理解して、できるようになる」

には時間がかかるんです。


苦手意識をもっている科目なら、なおさらのこと。

じっくり向き合うしかありません。

時間をかけないと、やはり成績は上がらないというのが

私の考え方です。


どうしても、通常の講義の内容だけでは理解できないこともありますし、


また、その内容が面白くてもっと勉強したい!ということもあります。


そんな想いに応えるべく


天星塾では無料で補習を行っております。




「できるようになったよ!」


中2Tさんの言葉がとてもうれしかったです。


次のテストが待ち遠しいですね。


サポートは任せてくださいね。



〇中3生(女子)が、海で遊んでから自習室に…。

 カニ捕まえるのが楽しいと言ってました…。


 …自然がいっぱいってすばらしい!


 

 受験生でもこの余裕!?…さすが天星塾の塾生です。

 

 
by tenseijyuku | 2011-04-24 23:39
<< 天星塾のGW 預かりました。 >>


その他のジャンル
最新の記事
入試報告
at 2022-03-25 18:01
自然には勝てません
at 2021-08-08 17:59
入試結果
at 2021-03-31 00:00
合格祝賀会
at 2021-03-22 19:38
私立中学校合格おめでとう
at 2021-01-15 17:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧