人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2011年 05月 07日
遠くの目標、近くの目標
中2 Mさん

「せんせーい。愛知の〇〇高校いきたいんだけど~。」

塾長ありまん

「へ?」

Mさん

「〇〇高校だよ。〇〇高校」

塾長ありまん

「…」

「や、やりましょう」(孫正義風




よりによって、〇〇高校とは…。

東大に毎年30人以上を合格させている公立の名門校。

そこに行きたいとは…。




鹿児島から、引っ越ししてまで受けたいその気持ち。



いいでしょう。行きたい高校ならぜひいきましょう。

大きな目標に向けて頑張りましょう。

そのためには、まずは中学校で〇番を次のテストでとりましょう。

この小さな目標を達成することからですね。



Mさん、最近燃えていてすごくうれしいです。

いっしょに頑張りましょう!






とはいえ、他県の受験はいろいろハードルがあるんですよ。

ハードル超える準備はこちらで調べておきます!



明日の自習室 13:00~開放します。
by tenseijyuku | 2011-05-07 23:11
<< 只今午後10時47分 勉強が楽しいとは >>


その他のジャンル
最新の記事
入試報告
at 2022-03-25 18:01
自然には勝てません
at 2021-08-08 17:59
入試結果
at 2021-03-31 00:00
合格祝賀会
at 2021-03-22 19:38
私立中学校合格おめでとう
at 2021-01-15 17:05
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧