2013年 02月 17日
48点!
「先生!合格しました~!」


b0195252_21241819.jpg



小学5年生のS君。50点満点の48点とはなかなかやりますね。



「あーこれ、きちんと読んでいたら満点だったのにー」


そうなんです、ミスがなければってところでした。



残念。

b0195252_23281490.jpg


また、小学5年生のTさんも50点満点の46点で合格と、

素晴らしい成績でした。


2人とも、4級にむけてさらに勉強を続けていきましょう!




天星塾の小学生英語ですが、「文法中心の英語」をしています。

いわゆる


「書く英語」


ですから、小学生には面白くないかもしれません。

辞書の引き方から、大文字・小文字の区別、ピリオド、クエスチョンマークなど

将来減点の対象になるところまで


「細かく・細かく」教えています。



何事も最初が大事。


きちんと覚えてしまえばめったなことではミスしなくなります。



そしてなにより、今の頑張りが中学生・高校生になって


「大きな貯金」として返ってきます。



小学生の時に中学生英語を完成し、中学生で高校英語を勉強する。



他の教科に時間をかけることができるので、結果として

「全教科の成績が上がる」

ことにつながります。



「英語で困らせたくないなぁ」



「勉強に楽しく取り組んでほしい」



もし、そうお考えの方はぜひ一度お問い合わせください。



損はさせませんから!




そして、小学5年生のkさん。

無事に英検準2級一次試験突破!


もう、この時点で素晴らしすぎるので合格にしてほしいのですが…。

(受験会場の皆さんが、社会人・高校生だらけで超緊張したらしいです)










「2次試験」





さぁ、どうなるか…。






まぁ、やってみましょう!
by tenseijyuku | 2013-02-17 21:49 | 小学生 | Comments(2)
Commented by 泣き虫S at 2013-03-16 11:25 x
約一年前、「英文法を教えてくれる教室はないかな?」と探していて、
こちらのブログに偶然 たどり着きました。
当時 「小学4年で英検3級」の記事を読み、
凄いな~。うちの子も頑張って欲しいな~と思い
そちらに電話をしたのを今でも覚えています。
すごく熱心に英語の事、これから先の事を話していただき
本当に有難かったです。(自分の周りに勉強の事を相談する人が
居なかったという環境もあり なおさら有難く感じました)

あれからもうすぐ一年経とうとしています。
一緒に頑張る仲間がいてくれたのも良かったです。

そちらに行くと、もっと頑張っている中学校のお兄さんお姉さんの
姿を見るので、本人にとっても良い刺激になるんじゃないか、、、
と感じています。

ちょっと泣き虫ですが、遠慮なくガツンとお願いします。
ストレスに耐える力も、長~い人生においては必要だと
思うので。フォローは、家庭でしていきますので(笑)

次は英検4級! さらにハードルが上がりますね。。。
親の私も 頑張ります。
これからも どうぞよろしくお願い致します。
Commented by tenseijyuku at 2013-03-16 12:01
いつもお世話になっております。

泣き虫s…笑

悔しいと思わないと人は成長しません。

英語は最初が大切です。地道な努力をつづければ

ある日突然、パズルのピースがすべてはめ込まれて

「あ、わかる。わかるよ!!!!」


という瞬間が訪れます。

小学生だからできる英語の勉強の仕方もあります。

中学生になってしまってからでは遅いこともたくさんあります。

いつも遠いところから送迎していただき大変感謝しております。


その期待に答えられるようしっかりと教えていきますので

今後ともよろしくお願いいたします。


絶対に損はさせません。今年中に4級をとってしまいましょう!
<< 高専の結果は 鬼は外!福は内! >>